becauseofthe3のブログ

ブログという名の文体練習

【レビュー】ぼーい みーつ ひまわりのはちみつ【L'abeille】

ひまわりの花の蜜で作ったブルガリア産のはちみつを買った。

shop.labeille.jp

 

事前情報としては味わいが「フルーティーな酸味とコクのある甘さ」らしく、「ヨーグルトやバタートーストに合わせると、朝にぴったり」で「程よい酸味はコーヒーの酸味ともバランス良く馴染み、爽やかな甘みを添えてくれ」るらしい。僕はコーヒーが飲めないので紅茶に合わせて楽しむことにした。

はちみつのレビュー

色:ひまわりそのまま。マンゴースムージーって言われても信じる。

匂い:花屋さんの匂い。色が緑。あんまりはちみつって感じの匂いじゃない。

舌触り:さらり。しゃらり。

 

お紅茶:ティースプーン2杯入れた。少し甘くなった。紅茶の香りにはちみつの風味がかき消されがちだった。多分めちゃくちゃ甘い方のはちみつでもないので1杯じゃあまりわからなかった。その点コーヒーの方が特徴が引き立つのかもと思った。お紅茶ならホットよりアイスの方が風味が消えないかも。

 

ヨーグルト:プレーンなヨーグルトに入れた。ヨーグルトってこんなに美味しいのかと感動するくらいめちゃくちゃ美味しくなった。ブルガリア産のはちみつなだけあるなと思った(?)。舌触り、しつこ過ぎない甘味が昔明治ブルガリアヨーグルトについていたフロストシュガーを思い出させる組み合わせだった。

 

食パン:レーズンパンみたいになった。本当に。説明文にある「フルーティーな酸味」ってそういう意味?

 

おすすめの楽しみ方は

 

ヨーグルト > 食パン > お紅茶

 

です。

 

 

 

美味しゅうござんした。